だいじょうぶnet.

だいじょうぶnet.は外国につながる子どもの支援に関わる人たちの情報広場です。

  • フォントの大きさ
  • フォントの大きさ 中
  • フォントの大きさ 大
HOME » ニュース&レポート » 『中学教科単語帳(日本語→タイ語)』刊行のお知らせ
だいじょうぶnet.ニュース

開催予定のイベント告知や報告などをご案内しています

『中学教科単語帳(日本語→タイ語)』刊行のお知らせ

2011.02.28

宇都宮大学HANDSプロジェクト『中学教科単語帳(日本語⇔タイ語)』が刊行されました。この単語帳は、教科学習についていくのが困難な外国人生徒に大いに役立ててもらおうと、宇都宮大学のタイ語講師、有志の学生たちが協働で製作・刊行したものです。内容は中学校で使う数学・地理・理科(第一、第二分野)の教科書から使用頻度の高い単語2,715個を選び、日→タイ・タイ→日に整理しました。

HANDSプロジェクト『中学教科単語帳(日本語⇔タイ語)』はすでに栃木県内すべての中学校に配布が完了し、今後は栃木県内の図書館に寄贈予定です。

●この『中学教科単語帳(日本語⇔タイ語)』が入手可能です。一般の方のために200部限定で用意いたしました。ご希望の方は以下の要領でご応募ください。

*たくさんの方に役に立てていただきたいため、原則として1名様につき一部とさせていただきます。

*送料として郵便切手290円分と簡単な申請理由を添え、住所・氏名を明記して下の宛先に送付してください。

〒321-8505 栃木県宇都宮市峰町350  

       宇都宮大学国際学部附属 多文化公共圏センター内

       宇都宮大学HANDSプロジェクト事務局 宛

《シリーズ化のお知らせ》HANDSプロジェクトでは、次年度以降「中学教科単語帳」のポルトガル語版・スペイン語版・中国語版などの制作を計画中です。どうぞご期待下さい。

ニュース&レポートTOPICS

お問い合わせ・ご相談はこちら
PAGETOP