だいじょうぶnet.

だいじょうぶnet.は外国につながる子どもの支援に関わる人たちの情報広場です。

  • フォントの大きさ
  • フォントの大きさ 中
  • フォントの大きさ 大
HOME » ニュース&レポート » 『中学教科単語帳』(日本語⇔ポルトガル語、別冊付き)刊行&配布開始!
だいじょうぶnet.ニュース

開催予定のイベント告知や報告などをご案内しています

『中学教科単語帳』(日本語⇔ポルトガル語、別冊付き)刊行&配布開始!

2013.01.15

 HANDSプロジェクトは、外国人児童生徒支援の1つとして、中学校で使う数学・英語・地理・理科(第一、第二分野)の教科書を参考に使用頻度の高い単語を集め、外国語に翻訳した単語帳を刊行しています。平成22年度にはタイ語版を、平成23年度にはスペイン語版を刊行しました。

 

 そしてこの度、平成24年度分の成果として、ポルトガル語版を刊行しました。日本で学んでいるポルトガル語を使用する外国人児童生徒の皆さん、そして支援に当たる日本語指導員や教職員の皆さんに役立てていただけることを願い、限定300部を無料(送料のみご負担ください)で配布いたします。

 

 入手方法および手順・・・

 ①はじめに電話にてお問い合わせ下さい(℡ 028-649-5196)。ご提供できる部数は300です。お電話をいただいた際に、残部数の確認をさせていただきます。300部がなくなり次第終了になりますことをご了承下さい。

 ②次に返信用封筒をお送りください。返信用封筒には必ず郵便切手290円分を貼り、ご自分の郵便番号・住所・氏名を書いてください。外封筒には『中学教科単語帳』(ポルトガル語)希望と明記し、下記の送付先までお送りください。

 *送付先

 〒321-8505 宇都宮市峰町350 宇都宮大学 国際学部附属多文化公共圏センター内 宇都宮大学HANDSプロジェクト事務局 船山千恵宛

 

 

 

ニュース&レポートTOPICS

お問い合わせ・ご相談はこちら
PAGETOP