だいじょうぶnet.

だいじょうぶnet.は外国につながる子どもの支援に関わる人たちの情報広場です。

  • フォントの大きさ
  • フォントの大きさ 中
  • フォントの大きさ 大
HOME » ニュース&レポート » 『中学教科単語帳』(日本語⇔フィリピノ語、別冊つき)を刊行しました!
だいじょうぶnet.ニュース

開催予定のイベント告知や報告などをご案内しています

『中学教科単語帳』(日本語⇔フィリピノ語、別冊つき)を刊行しました!

2014.02.28

HANDSプロジェクトは、外国人児童生徒への支援の1つとして、中学校で使う数学・英語・地理・理科(第一、第二分野)の教科書を参考に使用頻度の高い単語を集め、外国語に翻訳した単語帳を刊行しています。

 

平成22年度にはタイ語版、平成23年度にはスペイン語版、平成24年度にはポルトガル語版を刊行しました。そしてこの度、平成25年度分の成果として、フィリピノ語版が刊行となりました。

 

書籍代は無料にて配布します。日本で学んでいるフィリピノ語を使用する外国人児童生徒・日本語指導教職員の皆様に役立つことを願っています。

 

入手方法・・・

手順1:電話で028-649-5196までお問い合わせ下さい(300部で配布終了になりますことをご了承下さい)。

手順2:在庫の確認がとれた方は、郵便局などでレターパックライトを購入してください。

手順3:レターパックの所定欄にご自分の郵便番号・住所・氏名・電話番号を書いてください。

手順4:別の封筒を用意し手順3のレターパックライトを入れ(2つ折り可)下記まで郵送して下さい。

   (封筒の表面には『中学教科単語帳』(フィリピノ語)希望と明記してください)

 

〒321-8505 宇都宮市峰町 350

       宇都宮大学国際学部HANDSプロジェクト事務局 船山宛

 

フィリピン語表紙

ニュース&レポートTOPICS

お問い合わせ・ご相談はこちら
PAGETOP